CALENDAR
<< November 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< [イベント] フルートをたのしもう!in 大阪Vol.7:その2 | main | [地域ねこ] 今日はいっぱい会えた >>
[イベント] フルートをたのしもう!in 大阪Vol.7:その3
*全て EF20mm F2.8 USM
SORA21

今日東京へ帰る。
ホテルをチェックアウトし、ムラマツ大阪店の入居するソーラ新大阪21ビルを振り返る。

ホテルでゆっくり出来たかって?ええ、そりゃ、ゆっくりくつろぎましたよ。部屋に入るなり服を脱ぎ捨てベッドの上に大の字(笑)。初日、7/21(土)のイベントの日は、F1予選の日でもあります。放送は深夜3時過ぎ。録画を頼んでおきましたが、どうしてもリアルタイムで見たい。時折気絶しながらもなんとか起き通し根性で放送を見ました。開幕戦から9連続表彰台、ポイントリーダーという驚異の新人のハミルトンは、マシントラブルで大クラッシュ、予選10位。アツイ予選でした。

21日は徹夜で大阪入りし(新幹線の中で爆睡しましたが)、1日動いて寝たのは朝方4時過ぎ、2日目の7/22は1日レッスンで昼食撮る暇がないと予想されましたので、根性で朝7時に起きて朝食バイキング爆食。10時からお茶をして11時から6時半までレッスン、その後プチ打ち上げでホテルに戻ったのは夜11時でした。

しかーし、この日は夜11時50分からF1決勝レースの放送がある。なんとしても見たい。ベッドの上で気絶しそうになるのを我慢して、始まりました決勝。レース開始早々雨だ、スピン続出。

はっ。

気が付くと、エンディングのテロップが流れていました。悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい
誰が優勝したのかも分からない。
失意の中、寝ようとしましたが、今度は目が冴えて寝付けない。結局寝付いたのは朝方4時過ぎでした。

でも根性で7時に起床。
何故って、ちょうどお昼は新幹線の車内の予定ですから、車内では寝ていたい、昼の分までバイキングで爆食したい、からです。当然。

この辺りは伊丹空港へのアプローチとなっており、頻繁にジェット機が真上を飛んでいきます。朝食を爆食し過ぎた(ご飯2膳、みそ汁2杯、バターロール2個、ベーコン10枚、その他おかず多数、オレンジジュース2杯、コーヒー2杯、果実入りヨーグルト、果物)ため苦しく、空を見上げるのも苦痛。実にてきとーに撮っておしまい。衣料などは宅配便で送りましたが、カバンはいつもより重く(10kg以上)、ホテルから新大阪駅改札までの10分弱が持たず、途中のドトールで緊急ピットイン!何やってんだか。朝早々から疲れがどっと出た感じです(単なる食い過ぎかも)。

新大阪駅新幹線ホーム

ヒーヒー言いながら駅到着。
大阪にしては涼しい気候でも汗だく。構内で家族へのお土産を買うためにうろううろ。ああ、横になりたい(笑)。

乗車するのはのぞみではなくひかり。なるべく長時間車内に留まりゆっくりしたいからです。そして、なるべく車内混雑を避けて新大阪始発のひかり、新大阪を出発すると、京都、名古屋、静岡、三島、品川、と停車します。目論見通り車内は空いている。快適です。で、乗った途端に爆睡です(^^;;;

車内販売

はっ、と目が覚めると、静岡を出たところでした。タイミング良くワゴンが来ました。時は1時過ぎ、ちょうど少しお腹が空いたところです(結局ハラ減るんだよなあ)。さすがにカツサンドはやめてミックスサンド、でも、どうせならカツサンドにして暴食制覇すれば良かった。

品川駅新幹線ホーム

品川駅14:06到着。3時からの品川レッスンにちょうど良い時間です。今日を含めて3日連続品川でレッスンがあります。

せっかくだからと、そして、防護柵があるから安心して柵に寄りかかって出発する列車を写真に撮っていたら、列車が行き過ぎた後駅員が走って寄ってきて怒られてしまいました。列車に近付きすぎたと言うことらしいです。怒られた上に写真はスカばかりでした(泣)。

夜9時までレッスンして帰宅は11時、画像やメールの処理をしていて寝たのは朝6時過ぎという、何とも不健康な1日。でも、達成感はあるぞー(なんの達成感だよ、いったい)。

(大阪Vol.7おしまい)

←Clickよろしくお願いいたします。
| フルート | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |