CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
お休みなさい
*スマホ
シャオランお昼寝

わーい、今日はお休み、何するかな〜、あ、練習だな、演奏会も近いし。

の、ハズが、、、

だるい、カラダだるい。

・・・・・

お休みなさい(一日中、18時間は寝てました)。

*以下2枚 CANON EOS40D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS + 580EX
イチゴ

せっせとビタミン摂取。
冷えたいちご美味しい〜(^▽^)/

お粥

で、胃腸も弱っているようなので定番のお粥。
鶏がらスープと卵を散らして中華風であります(旨)。
中華風でも梅干しが旨いんだよな〜。

 
〜〜 <今日もまたお知らせでーす> 〜〜  
 
 〜横取りクラシック・I〜
◆公演日:2016.2月6日()7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)
◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,000− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像(モバイル用QRコードあります)
◆プログラム:
・ゴーベール:タランテラ ニ短調(原曲:Fl+Ob+Pf、2Fl+Pf)
・ベートーヴェン:ソナタ第5番 ヘ長調「春」Op.24(原曲:Vln+Pf、Fl+Pf、上坂)
 
−−−Tea Time(ワイン、ジュースのサービスがあります)−−− 

・ブラームス:ソナタ第1番 ヘ短調 Op.120-1(原曲:Cla+Pf、Fl+Pf、大前)
・アルビノーニ:2Flのための協奏曲 ヘ長調 Op.9-3(原曲:2Ob+Orch、2Fl+Pf)

あの名曲をフルートで!
次回ソロイスツは「横取りクラシック・I」と題し、全てフルート以外の楽器のために作曲された作品のフルート版を特集してお届け致します。

また、全て♭の調で作曲されています。ゴーベール、ベートーヴェン、アルビノーニは♭1つの調、ブラームスは♭4つの調です。ベートーヴェン、ブラームス、アルビノーニの3曲はキーとなる音が「ファ」で共通。それ程調が似ているのに全く違う響きが奏でられるのも楽しみに1つです。

どうぞお出かけ下さい。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 
↑ クリック下さい ↑
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:健康
| 健康 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[発熱〜その後] これって、不健康?
*CANON EOS40D + EF50mm F1.4 USM + EF12 II + 580EX
中華粥

お陰様で熱は下がり平熱に戻りました。生命力万歳\(^^@)/
昨日は一日中寝ていましたので夜になっても全然眠くない、元気、腹減った、、、ということで久々に中華粥。生のお米からお粥を作って中華スープで味付け。溶き卵にねぎを散らして完成。旨旨〜。

夜中に食事、これって不健康???(病後なのに)

JUGEMテーマ:グルメ
| 健康 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[発熱] 無念じゃ!(悔)
*2枚とも CANON EOS40D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM + EF12 II
体温計38.5度

くそーーーー!悔しい!!
この7年以上熱を出して寝込んだことも風邪で寝込んだことも無かったのに!!
不覚じゃ!ちくしょーーー!!!

レッスンの時からなんだかまずいなあ〜って感じがあったんですよね。
懐かしい体調不良の兆候。
帰ってしばらくしたら猛烈な悪寒、これって熱が出るんじゃ無いの?と計ったらもうすでに熱あるじゃん( ̄。 ̄;) 悪寒が止まらないからまだ上がるのかなあ、昔から熱出ると高いからなあ、と30分後↓

体温計39.1度

久々の39度超えじゃ!(^O^)v
食欲もあるし、エクテンダーセットして撮ってるし、大丈夫、元気元気。症状は発熱だけ。咳も頭痛も無し。最終的には39.6度まで行きましたが、夜には平熱に。
明日も伴奏合わせレッスン頑張るぞーーー!
(鬼の霍乱[死語]とか言われそうだ)

JUGEMテーマ:日記・一般
| 健康 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
目的と意味を意識することは大事なんだ
*CANON EOS40D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM + 580EX
長友−体幹

勘違いしないで下さいね、ダイエットしようなどと言う大胆不敵な考えがあるわけじゃ無いんです。先日本屋さんをうろうろしていたら、この本が山ほどの平積みになっていたんです。何となく立ち読みしてみると良いことが書いてある。「なんのための運動なのか、その目的や意味を考えろ」、「目標を常に意識しろ」、「どこに作用する運動なのか常に意識しろ」、と言うようなことが書かれていて、私がいつもレッスンで言う「何のための練習なのか、何に注意しなければならないのか常に意識しろ」とオーバーラップして大感激、お買い上げしてしまったというワケです。やはり世界が違えど物事の大切なことは同じなんですね。

で、一応書かれている運動の中からストレッチぐらいはと、、、グキッ(必殺仕事人の骨が折れる時のような音)、いててててててててててててててててててて(>_<)(T-T)

JUGEMテーマ:健康
| 健康 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
めがね
*スマホ
新しいめがね

それまでかけていたメガネはもう何年も使っていて、度が少し合わなくなってきていたし、フレームも少し傷んできたりしていた。久しぶりに新調!度数を1つ上げただけで見違えるようによく見えるし、何より疲れない。作って良かった。

ちょっとしたことでも新鮮な気持ちになれるのが嬉しいなあ。

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
| 健康 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[池袋レッスン、のち、内科クリニック] まだ声出ない(ノД`)
*3枚ともスマホ
池袋組レッスン

昨日は大阪より最終便で帰京。今日は朝イチで池袋レッスンです。声は、、、まだ全然出ません(>o<)。レッスンは相変わらずひそひそふにゃふにゃな声で、生徒さん達に気を遣わせてしまいました。すみません。。。レッスンが終わったらネットで調べて置いた池袋駅近くの内科クリニックに行く予定です。病院や薬は極力使いたくないのですが、時には必要でしょう。特に今週末はソロイスツの本番なので、それまでに声を戻しておく必要があります。

薬

クリニックで出された薬、全6種類です。消炎剤や痛み止め、胃薬など。早く治ってくれ、頼むぞDrug!

駅

池袋レッスン、内科クリニック、そして品川レッスンへ向かいます。数字だけ見ると暖かそうな気温ですが、寒々しいのが東京の冬です。これ以上悪化しないよう用心します。(品川レッスンでも生徒さんのひそひそ声を誘発してしまいました。ゴメンナサイ)

JUGEMテーマ:日記・一般
| 健康 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
コメントありがとうございます
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    てんし (04/19)
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    ブルーボリジ (04/14)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    てんし (04/12)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    T&E (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    てんし (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    ブルーボリジ (04/12)
  • カー・ディーラー、その2
    てんし (02/08)
  • カー・ディーラー、その2
    T.E (02/08)
  • [食べる] ポン・デ・ケイジョ(Pão de queijo、ブラジルのチーズパン)
    てんし (02/06)
  • [食べる] ポン・デ・ケイジョ(Pão de queijo、ブラジルのチーズパン)
    ミル (02/05)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
                profilephoto
OTHERS