CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
[ファッション&健康] 本日のお気に入り〜夜ラン
Tシャツとペンダント、ブレスレット

こちら、「服やらを衝動買いした」の時のTシャツ、お気に入りのアメリカインディアンなショップで買ったネックレスとブレスレットであります。

2匹の虎がデザインされたTシャツ、今までチョイスしなかったデザインですが、北欧系アパレルメーカーのショップで売られていたこれ、夕ラン、夜ランに最適と(つまり、安かったのね)衝動買い。ついでにTシャツもう1枚とスキニーも。何かのセールらしく格安商品がたくさん、そんな時にまとめ買いが賢い選択です。

ネックレスとブレスレットも衝動買い。実は別のペンダントの留め具が壊れて修理(無料だった)に行ったのですが、世間話的に(つまり、修理だけでは申し訳ないので)それに重ねて合いそうなネックレスを、なんて話しているうちに注文する事に。3連のネックレスですが、そもそもは別々に売られていた3本のネックレスを3連に作り替えて貰った(これもオーダーメイドのジュエリーなのか???( ̄。 ̄;))のです。重ねて付けるために短めにカット、その余りをブレスレットにして貰ったのです。普段Tシャツにデニム、的な装いの私に、これから夏に向けてイイかな〜、なのでした。

新しいものってウキウキしますね。


<本日の夜ラン>

夜ラン

湯婆婆が出そうな温泉施設の前を夜ラン。今日は短め5km程のラン。元気だし、まだまだ行けそうな感じだったのに足が重い。これまで何度か走った時は、自然の音楽は聴けたのに身体からのメッセージは聴けていなかったんですね。今日初めて聴けた身体からのメッセージ。無理せず欲張らず、快適な距離だけ走ったのが5kmだったのでした。仕事のルーティンで最多でも週に4日しか走れません。これからも身体からのメッセージにも耳を傾けて細く長く走っていきたいです。





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜


 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆入場料:3,000円(1ドリンク込み)
◆プログラム

 ・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
 ・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(ソナタ変ホ長調BWV.1031より第2楽章、クラシック〜ボサノヴァ風、Fl+Pf)
 ・オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
 ・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)

                〜Tea Time〜

 ・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
     −Prelude
     −Canon Blues
     −Country Song
     −Latin Club
     −Funky Duo
 ・ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
 ・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
 ・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑


JUGEMテーマ:ファッション
JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:音楽
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[お気に入り] bracelet

*スマホ
ブレスレット

仕事帰りにふらふら〜っと寄ったお店でゲット。ある人に「それCHAN LUU?」と間違われたけど(CHAN LUU大好き)残念ながら違います(ノД`)こちらのペンダントを買ったお店です。お気に入りが増えると何だかやる気が出ますね、単純な私です(^^ゞ


 

〜〜〜 お知らせ 〜〜〜


「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.213
<ザ・トリオIII>


◆公演日:2017.1月9日(月・祝)2:30p.m. 開演(2:00p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子平野 景子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像

次回ソロイスツはお馴染み平野景子さんをお迎えしてトリオの特集です。ピアノ伴奏(通奏低音)付きで2曲のバロックを、そしてピアノ無しのフルート三重奏で新しい響きをお届け致します。

●ボワモルティエ:3本のフルートと通奏低音の為のソナタ ト短調 Op.34-1(3Fl+Pf) 
●ケックラン:ディヴェルティメント Op.90(2Fl+AFl) 

−−−Tea Time(ワイン、ジュースのサービスがあります)−−−

●カーク=エラート:フルート三重奏 ニ短調(2Fl+AFl、原曲:木管三重奏曲(Ob.Cl.Eh.)ニ短調 Op.49) 
●テレマン:ターフェルムジーク第2集より、四重奏曲 ニ短調 TWV43:d1(3Fl+Pf)

Do213-215

↑ クリック下さい ↑



・・・・・・・・・・

 
【LIVEのお知らせ♪(1/17)】

フルートとピアノで愉しむ クラシックとブラジル音楽の夕べ

【日 時】2017年1月17日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
  ・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
  ・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
  ※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。


<以下Facebookのイベントページより転載>

クラシックのフルート奏者でありながらポピュラー音楽にもオープンマインドで接してくださる大先輩の上坂学さんとのコラボ企画。前半は上坂さんと近藤盟子さんによる華麗なクラシックを、後半はグルーヴ感溢れる演奏で大人気のブラジル音楽専業ピアニスト・今井亮太郎さんと僕でボサノヴァやサンバやオリジナルを演奏します。

フルーティストは相互にクロスオーバー出演予定。川満が目を白黒させながらクラシックの譜面を追う姿を東京で見られる機会は滅多にありませんよ!!(>_<) 逆に上坂さんには僕からささやかな宿題(!?)をお出ししておきますので、巨匠がブラジル音楽の世界にどう斬り込むのか、そちらもどうぞお楽しみに♪^^

Strings Live

↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:ファッション

| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[お気に入り] Leather sneakers(driving shoes)

*3枚とも CANON EOS40D + EF50mm F1.4 USM + 580EX
スニーカー

先日搭乗したJALの機内誌で紹介されていたこのスニーカー、ドライビングシューズなんですけど一目で気に入ってしまったんです。プーマとフェラーリのコラボ製品。一目惚れなんて早々あることでは無いので帰宅してからすぐに購入手続きを。が、、、完売との返事、ガッカリしてしまったんですけど、ネットであれこれ探してみたら、なんとプーマのオンラインストアで発見\(^O^)/

スニーカー

オーソドックスなフォルムなんですけど凄く気に入りました。特にレアでも無く、高級品でも無いんですけどね。

スニーカー

バックにはイタリア国旗もあしらわれていてオシャレだあ〜(^o^)


 

〜〜〜 お知らせ 〜〜〜


「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.213
<ザ・トリオIII>


◆公演日:2017.1月9日(月・祝)2:30p.m. 開演(2:00p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子平野 景子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像

次回ソロイスツはお馴染み平野景子さんをお迎えしてトリオの特集です。ピアノ伴奏(通奏低音)付きで2曲のバロックを、そしてピアノ無しのフルート三重奏で新しい響きをお届け致します。

●ボワモルティエ:3本のフルートと通奏低音の為のソナタ ト短調 Op.34-1(3Fl+Pf) 
●ケックラン:ディヴェルティメント Op.90(2Fl+AFl) 

−−−Tea Time(ワイン、ジュースのサービスがあります)−−−

●カーク=エラート:フルート三重奏 ニ短調(2Fl+AFl、原曲:木管三重奏曲(Ob.Cl.Eh.)ニ短調 Op.49) 
●テレマン:ターフェルムジーク第2集より、四重奏曲 ニ短調 TWV43:d1(3Fl+Pf)

Do213-215

↑ クリック下さい ↑



・・・・・・・・・・

 
【LIVEのお知らせ♪(1/17)】

フルートとピアノで愉しむ クラシックとブラジル音楽の夕べ

【日 時】2017年1月17日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
  ・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
  ・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
  ※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。


<以下Facebookのイベントページより転載>

クラシックのフルート奏者でありながらポピュラー音楽にもオープンマインドで接してくださる大先輩の上坂学さんとのコラボ企画。前半は上坂さんと近藤盟子さんによる華麗なクラシックを、後半はグルーヴ感溢れる演奏で大人気のブラジル音楽専業ピアニスト・今井亮太郎さんと僕でボサノヴァやサンバやオリジナルを演奏します。

フルーティストは相互にクロスオーバー出演予定。川満が目を白黒させながらクラシックの譜面を追う姿を東京で見られる機会は滅多にありませんよ!!(>_<) 逆に上坂さんには僕からささやかな宿題(!?)をお出ししておきますので、巨匠がブラジル音楽の世界にどう斬り込むのか、そちらもどうぞお楽しみに♪^^

Strings Live

↑ クリック下さい ↑



JUGEMテーマ:ファッション

| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンダント
*2画像ともスマホで撮影
ペンダント

自宅での仕事も終わった夕方に所用を済ませに、ちょっと遠いけれど歩いて(=散歩=健康)お出かけ。ついでにフックが壊れたペンダントの修理も。これ、安物ですけどお気に入り(上記画像)。若いお兄ちゃんとお姉ちゃんが店員さんのアメリカインディアンなショップ、狭い店内に所狭しとペンダントやブレスレット、指輪が並んでいます。修理は単にフックが外れただけだったので修理代は無料、やったー。

実は修理はもう一本(画像無し)、昔買ったペンダントの紐が壊れたので交換。そもそもは芯に紐が入っているビニールコーティングの物だったのだが、編んだ感じの紐を見つけてそれにすることに。でもこれ、紐の長さがちょっと中途半端で、希望の長さに編んで作って貰い、アジャスタを付けて長さを調節するようにお願いする。一体いくらになるの?と訊いてみると、さすが若者のお店、

「えーっと、紐にアジャスタにフックに、、、690円です」(;゜ロ゜)

前払いで料金を支払い出来上がるまでビールなどを。散歩の運動量はビールでチャラだな。
無事二本のペンダントは生き返りましたヽ(^。^)丿

夜道

帰りは真っ暗、もちろん1時間ほどかけて歩いて帰ってきましたよ。

 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜


◆フルートとピアノのコンサート in 弘前Vol.1
<秋の夜長のコンサート>


◆公演日:2016.10月22日(土)6:30p.m. 開演(6:00p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学、Pf.近藤 盟子
◆会 場:弘前西教会(青森県弘前市袋町1-1)
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,000− 学生(高校生以下)¥1,000−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆プログラム:
・J.S.バッハ:フルートソナタ ホ長調 BWV.1035(Fl+Pf) 
・モーツァルト:フルートソナタ ハ長調 KV.14(Fl+Pf)
・ガーシュイン:3つの前奏曲(Pf solo、近藤) 
−−−Tea Time(ワイン、ジュースのサービスがあります)−−− 
・ショパン:ノクターン第2番 Op.9-2(Pf solo、近藤) 
・フォーレ:シシリアーノ(Fl+Pf)
・サン=サーンス:白鳥(Fl+Pf)
・ドヴォルジャーク:ユモレスク(Fl+Pf)
・ベートーヴェン:ソナタ ヘ長調 Op.24「春」(Fl+Pf)

クライス初の青森公演です。フルートとピアノの名曲を教会の素敵な響きの中でお楽しみ下さい。

弘前フライヤー
↑ クリック下さい ↑




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.212
<フルート・アラカルトII>


◆公演日:2016.11月19日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:フルートアンサンブル・奏-KANADE
Fl.上坂 学片平 宏美鶴本 邦子西澤 万有里
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,000− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像

次回ソロイスツは、昨年1月の公演に続き大学時代の仲間で結成したアンサンブルの公演となります。今回のプログラムは、オリジナルに加え、クラシック音楽として人気の高いポピュラーな作品、そして、この日の為に作曲してくれた作品の初演も行います。プログラムは以下の通りです。

●テレマン:組曲 イ短調 TWV55:a2(4Fl、原曲:フルート独奏、弦楽合奏)
●ドヴィエンヌ:6つの三重奏曲 Op.19より、第5番 ト短調(3Fl)
●ヒンデミット:カノン風ソナチネ Op.31-3(2Fl)

    −−−Tea Time(ワイン、ジュースのサービスがあります)−−−

●八巻 絵里子:3本のフルートとアルトフルートのための祝賀組曲より、第1曲「ソノリテ」(3Fl+AFl、新作初演)
●ラヴェル:ソナチネ(3Fl+AFl、原曲:ピアノ)

どうぞお楽しみに!!
 
Do-Vol.212-KANADE
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
jeans
*3枚とも CANON EOS40D + EF50mm F1.4 USM + 580EX
G-パン

普段は、レッスンの時も殆どジーンズにスニーカーで過ごしている。春夏秋冬昼夜問わずジーンズにスニーカー。楽なのよね。それに、あの、ぎゅーっとフィットする締め付けられ感がたまらない。最近はちょっとダメージの入ったジーンズがお気に入り。そのお気に入りのジーンズは、左の膝辺りにちょうどダメージがあって、足を通す時に気をつけないと必ずと言って良いほど親指が引っかかってしまう。ダメージ増大膝露出増大なのである。そうじゃなくても酷使し過ぎてよれよれ。オシャレのダメージとボロは違いますからねえ。

そんな時、世の中はサマーセール真っ盛りで、先日あるカジュアルショップに立ち寄ったら会員60%offなるポップが貼ってあって、そりゃあ吸い込まれるようにふらふらと。。。

G-パン

店中を徘徊しているとイイ感じの1本をハケーン!試着してみると、あ、これ短めに履くタイプなのね。店員さん(女性)に聞いてみる。

「あの、このタイプで裾が長いのあります?」
「あ、それ、無いんですよ、でもお客様綺麗に履かれていますよ、むしろもっと2折りくらいロールアップしてソックス見せたりして、その方がオシャレです、今の流行です」
「これ下さい」

G-パン

我が家のクローゼットに収まったのでした。

JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
sneakers
*CANON EOS40D EF50mm F1.4 USM 580EX
スニーカー

スニーカー。普段はお出かけも仕事もほとんどジーンズで過ごしているのでほぼ毎日履くんです、スニーカー。半年前に買った黒いスニーカーは瀕死の状態(笑)。と言うことで普段履きのスニーカーをと、靴屋さんをブラブラしていてちょうど良さげなのを見つけました〜\(^O^)/
 
このスニーカーにはオリジナルで白い靴紐が付いていたんですけど、ツマラナイでしょ?でしょ???よく紐は違う色のを買います。今回買ったスニーカーのソールは濃紺色なので紺の紐をチョイスしてみたんだけど、、、何か地味。で、この写真の赤いきらきらを試していたら、

「アメリカンですね!カワイイ」

と、店員のカワイイ女の子に言われ、

「そ、そうっすか?へへ」

と、お買い上げ(^^ゞ
帰宅してうきうきと紐を通してご満悦なのでありました。
メデタイ。


追伸:
以前ある若い女子にスニーカーのことを「ズック」と言ったら、
ナニソレ、意味わかんねー、まじウケる〜。
(っていう感じに)微笑まれ(笑われ)た。。。

「ズック」ってそんなに死語だったの?
↑絶賛オヤジ化進行中。

JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
[ガジェット] もしかして、、、Part・II
*CANON EOS40D + EF50mm F1.4 USM
LAMDASH

Part・Iから4年4ヶ月、前モデルの4枚刃は昇天なさいました。

で、新人に来て頂きました。今度は5枚刃。

5枚刃って、、、どれだけ増えるの?刃。

これでオレも西島秀俊になれるかも

以前は亀梨くんになれるかもって思っていたのに、ダメでした。

今度こそ!

(やっぱダメ?)

しかし、さすが最新機種、お肌つるっつるヽ(^。^)丿

JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sneakers
*CANON EOD40D + EF50mm F1.4 USM + 580EX
スニーカー

先日は黒いスニーカー買いに行って赤いの買っちゃったし、まあ、それはそれで大満足なんだけど普段のジーンズにもっと気楽なスニーカーが欲しい。だって今履いている白のスニーカーはボロっボロでみすぼらしいんですもん。ソールまで黒いのが欲しかったのだけれどカッコイイのが見つからずこれ。大阪の生徒さんMちゃんに「先生、東京では案外カジュアルなんですね」と言われた服装に合わせるんだよ〜\(^^@)/ っていうか大阪でもカジュアルですけどーーー(^O^)v

JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[冬支度] 今期初コート
*スマホ
コート

それが、もう、寒くて寒くて。未だに半袖Tシャツに短パンという強者フルーティストもいるようなのですが、私はコート無しでは無理!街中ではダウンジャケットもあふれています。電車は、、、換気と称して冷房入れるな!!暑がるオヤジは服を脱げ!
ということで、今期初コートであります。
ああ、この包まれている安心感。暖かさの安堵感。
もちろんレッスンでは暖房ON!(勝手に暖房切らないように!)

夜は、豆腐、じゃがいも、しめじ、舞茸、里芋、にんじん、大根の野菜たっぷり温かいスープで夕食です。

JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
リフレッシュ
*2枚ともスマホ
朝の池袋

早朝、池袋東口です。今日はプチ池袋レッスン。
レッスンを終えて、、、

銀座ブルガリ

銀座へ。
美容院へ行ったり、のんびり買い物をしたり。
ゆったり気分最高〜なのです。
冬季限定の蛇のオブジェが始まっていましたよ。
(ブルガリ、なぜ「V」か知ってます?)

JUGEMテーマ:ファッション
| ファッション・コスメ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
コメントありがとうございます
  • [食べる&飲む] 第8回がっきーといく旨旨うどんツアー、からの〜、けやき広場春のビール祭り(プチ同窓会)
    てんし (05/22)
  • [食べる&飲む] 第8回がっきーといく旨旨うどんツアー、からの〜、けやき広場春のビール祭り(プチ同窓会)
    あらぱん (05/22)
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    てんし (04/19)
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    ブルーボリジ (04/14)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    てんし (04/12)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    T&E (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    てんし (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    ブルーボリジ (04/12)
  • カー・ディーラー、その2
    てんし (02/08)
  • カー・ディーラー、その2
    T.E (02/08)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
                profilephoto
OTHERS