CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
[食べる] 搾菜(ザーサイ)を旨旨に〜その2
搾菜ねぎ炒め

昨日に引き続き搾菜ですが、、、実はもう一つ死蔵していたんですよね。でもとても旨旨で即日完売でしたのでもう一度。

搾菜ねぎ炒め

味付けは昨日と同じ、ごま油、味マルジュウ、砂糖、韓国産粗挽き唐辛子粉です。でも、今日はねぎの千切り加え、仕上げに金ごまを。ねぎの香りがステキな搾菜炒めになりましたよ。ご飯はもちろんお酒にも合いますし、インスタントラーメンなどのトッピングにも最適な感じです。私はビールのお供に、また、ベイクドポレンタのトッピングとして旨旨に頂きましたよ。是非お試し下さいね〜\(旨_旨)/



<本日のシャオランはTV鑑賞>

TVにガン見のシャオラン

珍しくTV鑑賞のシャオランです。さかなクンの番組で紹介されていたカサゴをガン見しております(゜ロ゜屮)屮




 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

関西発表会Vol.6ロゴ
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
      東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
      03-5844-6807
      都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
      東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
            (印刷されたチケットはございません)
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
     上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

 ・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
 ・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
 ・オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
 ・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

 ・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
     −Prelude
     −Canon Blues
     −Country Song
     −Latin Club
     −Funky Duo
 ・ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
 ・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
 ・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)
 
Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[食べる] 搾菜(ザーサイ)を旨旨に〜その1
ザーサイ

搾菜、子供の頃から大好き。土曜の半ドン(←意味ワカルカナ?)には父親が毎週のように買ってきてくれた。その頃から東京駅大丸の地下食料品売り場は充実していて、たくさんの食料品、色々なお総菜が売られているのを子供の頃初めて行って見た時、その品数の豊富さに圧倒されたのを今でも良く覚えている。父は搾菜と一緒に必ずモツも買って来てくれて、細切りにし茹でて味付けしたようなモツ、細切りにしてごま油で炒めてある搾菜は週末のご馳走の一つだった。

昨日冷蔵庫の野菜室を掃除していて出てきた( ̄。 ̄;)搾菜、ヤッター!と得した気分で(得なのか?それでイイのか?)さっそくに薄切りにして塩抜き。私は塩抜きしたままの搾菜が好きなのだが今回はごま油で炒め、砂糖、味マルジュウ、韓国産粗挽き唐辛子粉で味付け。旨旨。

ザーサイ

以前ならご飯のお供だったのだが、今はやはりビールでしょ!

ザーサイ

ビールのお供だけ、と思っていたのだが、やはりご飯にも。細切りにして炒め直し(温め直す)、ホカホカご飯によく混ぜるだけ。

ザーサイ

ちょっとの味マルジュウと唐辛子粉で色は付いていますが、これで塩味控えめでほんのちょっとピリッとするだけの旨旨ご飯です。進んじゃうな〜(*^_^*)


<本日のシャオランお嬢様もお食事中>

シャオラン、ピューレ

シャオランにも、、、って、、、
最近流行のスティックのピューレ、凄いスピード感で爆食中(゜д゜)





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

関西発表会Vol.6ロゴ
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
      東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
      03-5844-6807
      都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
      東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
            (印刷されたチケットはございません)
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
     上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

 ・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
 ・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
 ・オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
 ・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

 ・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
     −Prelude
     −Canon Blues
     −Country Song
     −Latin Club
     −Funky Duo
 ・ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
 ・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
 ・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)
 
Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[食べる] 白イカでイカスミのパスタ

白イカでイカスミのパスタ

イカスミのパスタです。香りが良くてサイコー旨旨ですね!
今回は白イカでシンプルに作ってみました。

白イカでイカスミのパスタ

イカはわたを取り出し中骨を取り除いて皮を引いてから輪切りにします。お刺身用なのでちょっとつまみ食い、旨〜い。エンペラとゲソは刺身で食べちゃいました(;´Д`) にんにくは包丁の背で潰し、鷹の爪は種を取り除いてキッチンばさみで輪切りにします。

冷たいフライパンに、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて着火、香りを引き出します。そこへイカを投入、塩で味付けします。

今回使ったパスタはイカスミが練り込まれた物です。堅めに茹でたパスタを煮汁少々と共にフライパンに投入、よく混ぜイカスミペーストを加えます。味を見て足りないようなら塩を加えて完成です。

味付けは塩だけというシンプルさですが、イカスミの風味で凄く美味しいです。粉チーズを降っても旨旨ですよ〜。





 

〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:音楽

| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ミュージシャン・グループ] 「こちら、B型会」〜中華料理で旨旨ランチを
B型会ランチ

2年半前のこれが発端で意気投合したB型同士、「こちらB型会」を結成し、身体に良さそうな薬膳ランチ大人の川越遠足、そして第3回目の今日は、曰く「いつ痩せれば良いの?」の旨旨中華料理のランチなのであります。メンバーは貴子ちゃんRinda☆ちゃんなのであります。

ノリと反応、行動決定も好みもぴったりな3人ですから、話しも尽きません。もちろんギョーカイの話しも盛り沢山( ̄。 ̄;)、活動のポリシーも夢も予定も何でもかんでもマシンガントークなのであります(^o^)。私だけクラシック専従ですが、昨日のライヴのように次第にブラジル色に染まって行き、スケールとコード勉強せねば、と思う今日この頃なのであります。

素晴らしい啓発、刺激、このやろー!(笑)とたくさんの刺激頂きました\(^O^)/

B型会ランチ

このお店はRinda☆ちゃんのお勧めで、オーダーもRinda☆さんにお任せ。まずは中太麺の汁無し担々麺。全てのオーダーに辛さを指定できます。

よく混ぜ混ぜして、、、

B型会ランチ

こんなに美味しそうなビジュアルに。「辛め」をお願いしましたが、程よく旨味がある辛さで食べやすい。肉味噌とナッツの食感が楽しい一品です。

B型会ランチ

ぐつぐつもうもうと湯気を上げて出てきたのは海老ワンタン麺。こんもり大きなワンタンは、「海老」言いつつ、プリプリの海老と一緒にお肉も入っていて2色楽しめるちょっとお得感のあるワンタンです。麺は細麺ですがコシがあっていつまでも食感が保たれていました。

海老ワンタン麺

真剣にサーブするワタシ。。。

B型会ランチ

こちら、麻婆茄子。あんかけトロトロでは無くカラッとした出来上がりで意外でした。辛そうですが「辛さ控えめ注文」で辛いものが苦手な人でもぱくぱく行けます。よくある「麻婆」のイメージを覆す食感とテイスト。美味しいです。

B型会ランチ

そして、定番とも言える羽根付き餃子。写真を撮る前にRinda☆ちゃんに1個食べられてしまいました(笑)。この羽根もパリパリとスナック感覚で美味しいんですね。いや〜満腹です。

次回は埼玉に進撃して「田舎うどん・てつ」の予定です。「がっきーと行くうどんツアー」とオーバーラップしますが、、、うどん大好きなRinda☆ちゃんのお勧め、行くしか無いでしょ!お楽しみ〜\(^O^)/



 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[食べる] イタリアンテイストで「サッポロ一番塩らーめん」を
サッポロ一番塩らーめんトマトソース

トマトも野菜もあるのでトマトソースのパスタが食べたいと思ったけどパスタが無い、ラーメンが食べたいと思ったけど袋麺しか無い。I have a tomato,I heve a shioramen,uh! tomatoshioramen、、、って、普通じゃん( ̄。 ̄;)

と言う事で、袋麺(サッポロ一番塩らーめん)のトマトソースであります。

・蓮根は銀杏切りにして下茹でしておく
・にんじんも銀杏切りにして下茹でしておく
・蕪を銀杏切りにする
・玉ねぎは薄切りにする
・トマトをざく切りに
・ベーコンを細切りに
・グリーンアスパラガスはさっと塩茹でにする
・にんにくは芽を取り除いてみじん切りに
・鷹の爪は種を取り除く
・クラッシュトマト缶1缶
・粉チーズ
・オリーブオイル

野菜類はたまたま冷蔵庫の中で死蔵しかけていたものばかりなのであります。トマトソースですから大抵の野菜や肉が合うと思います。

ペペロンチーノの要領で、冷えたフライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪で香りを出し、ざく切りのトマト、それに今回はトマト缶1缶、アスパラガス以外の野菜とベーコンを入れ煮込み、袋麺の粉末ソースで味付けします。

お皿にソースを敷き、固めに茹でた麺を載せ、アスパラガスを飾り、粉チーズを降って旨旨に完成です!塩らーめんの粉末ソースの味ってトマトソースに良く合います、イケます(*^_^*)

サッポロ一番塩らーめんトマトソース

袋麺の老舗、サッポロ一番。過去(これこれこれ)にも旨旨に頂きましたよ。
いざという時のサッポロ一番様々であります\(^O^)/





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
★☆★☆★☆第2回「フルートとピアノで愉しむクラシックとブラジル音楽の夕べ」★☆★☆★☆


【日 時】2017年5月30日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。
【フライヤー】こちらより拡大画像をご覧頂けます
【演奏会後記】川満さんのブログです

<以下Facebookのイベントページより転載>

今年1月に初めて開催して大好評だった「クラシックとブラジル音楽の夕べ」の再演が決定しました♪ヾ(*´▽`*)ノ 前半はクラシック、後半はブラジル音楽をそれぞれフルートとピアノのデュオ編成でお届けします。

場所は前回と同じく吉祥寺「Strings」さん。出演者も前回と同じくクラシック・パートは上坂学さん(Flute)と近藤盟子さん(Piano)、ブラジル音楽パートは今井亮太郎さん(Piano)とワタクシ(Flute)のデュオでお届けします。

「ブラジル音楽なんて聴いたことない」というクラシック・ファンの方にも「クラシックってちょっと敷居が高くて行きづらいなぁ…」というブラジル音楽ファンの方にも本気で楽しんでいただける2時間です。

ご予約は既に承っております。お店への直接のご連絡はもちろん、本欄へのコメント、あるいは出演者宛のメッセージ等でも結構ですので、どうぞご予約の上でご来店ください。お待ちしております!!m(_ _)m

170530Strings
↑ クリック下さい ↑



 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[食べる] パクチー味万歳〜パクチーおかき
パクチーおかき

美味しそうでしょう?!揚げおかき、揚げ餅です。おやつはもちろん、ビールのお供にも最適ですね。ちょっとしょっぱいテイストが、爆食と罪悪感の狭間を振り子のように行ったり来たり、結局食べる方にメーターは振り切ってしまう魅惑のデンジャラス・フードです(*^_^*)

これね、見た目では分かりませんが、ファンには嬉しい、、、

パクチーおかき

パクチーフレーバーなのですよ、奥さん!一口頬張ると、しょっぱさと一緒にカレーとパクチーの風味が口イッパイに広がるのです。カレーもイイけどパクチーもね!(劇古。分かる人いるかな?)



 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



【フルートクライス・小発表会Vol.22】

クライスの皆さん、フルート愛好家の皆さんの発表会です。フルート、ピアノ、サックス、声楽など計50演目です。

●2017.5月27日(土) 11:00開演(19:40終演予定)
●川崎市・宮前市民館大ホール

プログラム

入場無料、出入り自由です〜。
是非お出かけ下さいますようお待ち申し上げます。

小発表会22
↑ クリック下さい ↑


 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

 
★☆★☆★☆第2回「フルートとピアノで愉しむクラシックとブラジル音楽の夕べ」★☆★☆★☆


【日 時】2017年5月30日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。
【フライヤー】こちらより拡大画像をご覧頂けます
【演奏会後記】川満さんのブログです

<以下Facebookのイベントページより転載>

今年1月に初めて開催して大好評だった「クラシックとブラジル音楽の夕べ」の再演が決定しました♪ヾ(*´▽`*)ノ 前半はクラシック、後半はブラジル音楽をそれぞれフルートとピアノのデュオ編成でお届けします。

場所は前回と同じく吉祥寺「Strings」さん。出演者も前回と同じくクラシック・パートは上坂学さん(Flute)と近藤盟子さん(Piano)、ブラジル音楽パートは今井亮太郎さん(Piano)とワタクシ(Flute)のデュオでお届けします。

「ブラジル音楽なんて聴いたことない」というクラシック・ファンの方にも「クラシックってちょっと敷居が高くて行きづらいなぁ…」というブラジル音楽ファンの方にも本気で楽しんでいただける2時間です。

ご予約は既に承っております。お店への直接のご連絡はもちろん、本欄へのコメント、あるいは出演者宛のメッセージ等でも結構ですので、どうぞご予約の上でご来店ください。お待ちしております!!m(_ _)m
170530Strings
↑ クリック下さい ↑



 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[食べる&飲む] 第8回がっきーといく旨旨うどんツアー、からの〜、けやき広場春のビール祭り(プチ同窓会)
◆開催日:2017.5月19日(金) JR川越線・西大宮駅集合
◆参加者:がっきー、あらぱん、私
◆行 程:
<うどん>
・埼玉県川越市・藤店(ふじだな)うどん大宮

<大人の遠足>
大宮花の丘農林公苑
・鉄塔(第2回うどんツアー以来の再訪)
道の駅 いちごの里よしみ
川越大師喜多院

<ビール>
きやき広場春のビール祭り

あらぱんの新車に乗って行くうどんつあー、その第8回目。うどんはビール、蕎麦、同様に無くてはならない重要な食物であります。実はビール祭りでプチ同窓会の予定で、せっかくだからうどんも行こうと急遽決まったのでした。


<本日のうどん>

うどんツアー8、ビール

プチ同窓会でもある春のビール祭り、どうせなら前に行けなかったうどん屋さんも行こうぜ、移動は車で、それもあらぱんの新車で高級車のレクサスRXであります。238ps、35.7kgmで2.2tの車体を軽々と引っ張ります。重たい分乗り心地も重厚でイイですね〜。(FFなのかAWDなのか聞くの忘れた。あらぱん、これ読んだらコメントで教えて)

うどんツアー8、ビール

着きました、やっとこれたぞ超人気店、藤店(ふじだな)うどんであります。平日金曜日の11時前にパーキングでは整理係員が出るほどの混雑、店内も程なく満席状態です。すごいな〜、と期待も大きい。

うどんツアー8、ビール

埼玉のうどん屋さんではこの店のように最低でも3種類の量が設定されています。つまり、「並」でもそれなりの量があるという事なんですね。この日私は完全徹夜で一睡もせずこのツアーに参加、前夜19時以来16時間何も食べていけなかったのでメニューを見た途端猛烈な空腹を感じて「きんぴらときのこ汁大ね」と注文したのでした。

うどんツアー8、ビール

こちらがきんぴら。甘くてピリ辛の旨旨、ビール欲しいよ(;´Д`)

うどんツアー8、ビール

そしてやって来ました、きのこ汁の大。うへー、本当にでかいや!奥に見えるのが「並」であります。つけ汁の丼も、平気で1人前のうどんが入るほどの大きさ。具もたっぷり、さあ、戦闘開始!!

うどんツアー8、ビール

の前に、大きさ比較でピースしてみましたが、、、ヨクワカラン、もういいや、行くぜ!!

うどんツアー8、ビール

湯気でレンズが曇るほどの熱々。旨いぜこれ、さすが人気があるだけのことはあります。なにより、麺が美味しい。そんなに塩は強そうに感じないのですが、味があって、こしがあって、最初は麺だけ結構頂き、次につけ汁へ。

うどんツアー8、ビール

大満足の3人であります。


<本日の大人の遠足〜その1>

うどんツアー8、ビール

遠足は大宮花の丘農林公苑から。「大」を完食した私は相当に苦しい。運動は良いけれど、暑いよ!アプリが表示する温度は既に27℃。日陰無し(;´Д`)。一面に咲くシャーレーポピーです。

その背景には、、、

うどんツアー8、ビール

鉄塔だ。う〜ん、良いところやーーー(暑いけど)。

うどんツアー8、ビール

通りを挟んで公苑が広がっていて、こちらには日陰が!気温は高いけど空気は爽やかなので、日陰でそよそよ吹く風を感じるととても気持ちイイ。

うどんツアー8、ビール

こちらには菖蒲とか、

うどんツアー8、ビール

ヴィオラなどの紫色の花が咲いていて、ポピーとは違った癒やしの空間になっていたのでした。


<本日の大人の遠足〜その2>

うどんツアー8、ビール

寝不足の私は後部座席で爆睡していたのですが、ふと気が付くと「着いたぞ」。あ!ここ、前に来た鉄塔じゃないの?!

うどんツアー8、ビール

感激だあ。前にはいらっしゃった赤い服のご婦人はもういなかったけれど、薄曇りだった前回に比べてはるかに良い天気の今日、眺めもサイコーです。

うどんツアー8、ビール

この巨大鉄塔、結界フリー物件なのです。うひゃ〜、良い眺めだあ。4方向シンメトリー、綺麗だなあ。



<本日の大人の遠足〜その3>

うどんツアー8、ビール

鉄塔からほど近い道の駅よしみに寄り、最期の遠足は川越の徳川家康ゆかりの喜多院でございます。この時も私は着くまで車中で爆睡、この大師様はね★*◇▼×●□、、、寝ぼけてます。とにかくでかい。五百羅漢もありましたよ。

で、寝ぼけていたので、、、


<本日の蜘蛛の巣>

うどんツアー8、ビール

スマホ、手からアスファルトへ滑り落ちました(゜´Д`゜)(ノД`)(>o<)(; ;)ホロホロ
まだ裏面でヨカッタよ。


<本日のやっと辿り着いたビール祭り>

うどんツアー8、ビール

と、朝から始まった今日のツアー、夕方5時にやっとビールなのであります。

うどんツアー8、ビール

今日は15,000歩以上歩いたので、ちょっとだけ罪悪感が薄く、旨旨です。

うどんツアー8、ビール

陽が落ちて本格的に混んできました。どうです?この混み具合!

うどんツアー8、ビール

食べ物買うのも人気店は凄い行列、ソーセージに20分待ちました。

うどんツアー8、ビール

女子(ジョシ)も加わり益々ハイテンション、楽しかったなあ。ビール美味しかったし。ソーセージ意外に宇都宮餃子、フィッシュアンドチップス、チーズ盛り合わせ、唐揚げ、、、凄いぞ。どれも美味しく感じて困るよ。

うどんツアー8、ビール

夜9時にはお開きに。
明日は日帰りで大阪レッスン、6時間後の朝3時に起床予定、ここから自宅まで2時間近くかかるよ( ゜Д゜) 乗り過ごさないよう頑張って帰るぞ!(と言いつつ、一駅乗り過ごしました。なに、一駅なんて誤差です、ご、さ。)




 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



【フルートクライス・小発表会Vol.22】

クライスの皆さん、フルート愛好家の皆さんの発表会です。フルート、ピアノ、サックス、声楽など計50演目です。

●2017.5月27日(土) 11:00開演(19:40終演予定)
●川崎市・宮前市民館大ホール

プログラム

入場無料、出入り自由です〜。
是非お出かけ下さい。

小発表会22
↑ クリック下さい ↑


 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

 
★☆★☆★☆第2回「フルートとピアノで愉しむクラシックとブラジル音楽の夕べ」★☆★☆★☆


【日 時】2017年5月30日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。
【フライヤー】こちらより拡大画像をご覧頂けます
【演奏会後記】川満さんのブログです

<以下Facebookのイベントページより転載>

今年1月に初めて開催して大好評だった「クラシックとブラジル音楽の夕べ」の再演が決定しました♪ヾ(*´▽`*)ノ 前半はクラシック、後半はブラジル音楽をそれぞれフルートとピアノのデュオ編成でお届けします。

場所は前回と同じく吉祥寺「Strings」さん。出演者も前回と同じくクラシック・パートは上坂学さん(Flute)と近藤盟子さん(Piano)、ブラジル音楽パートは今井亮太郎さん(Piano)とワタクシ(Flute)のデュオでお届けします。

「ブラジル音楽なんて聴いたことない」というクラシック・ファンの方にも「クラシックってちょっと敷居が高くて行きづらいなぁ…」というブラジル音楽ファンの方にも本気で楽しんでいただける2時間です。

ご予約は既に承っております。お店への直接のご連絡はもちろん、本欄へのコメント、あるいは出演者宛のメッセージ等でも結構ですので、どうぞご予約の上でご来店ください。お待ちしております!!m(_ _)m

170530Strings
↑ クリック下さい ↑



 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)


カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
[食べる] 蕗の炊き込みご飯と出汁巻き卵(とビール)
蕗の炊き込みご飯

旬の旨旨、蕗の炊き込みご飯です。味付けのメインは味マルジュウ、それに白出汁、お酒、味醂を加えて(つまり普通の炊き込みご飯と同じ味付け)で炊きます。薄〜い記憶を元に思い出してみると、、、今回4合のお米に、お酒1/2合、味マルジュウ、味醂、白出汁をそれぞれ1/3合、お水2・1/2合です(いつも適当に色と味見て加えているので、、、すみません)。蕗は、炊いたものを食べるような感じの長めです。蕗をおかずのようにぱくぱく、蕗の香りがする旨旨ご飯をぱくぱくぱくぱく、です\(^O^)/

レシピは適当ですが、味は旨旨です!!
ほんと、美味しい。美味しい。美味しい。

蕗の下ごしらえ

下ごしらえです。
蕗は鍋に入る長さに切って多めの塩で板ずりします。塩の色が茶色く濁ってきたら、そのまま塩を落とさずに沸騰したお湯に投入、太さによって3分〜5分下茹でして冷水に取ります。切り口から爪で皮を剥きます。切り口から長さ1cmほどの1周の皮を剥いて、全部を掴んで一気に引っ張り皮を剥くと効率的です(この説明で分かるかな?)。皮を剥いたら水に浸して冷蔵庫で保存しておき、適宜調理するときに使います。下茹でするときはなるべく長い方が皮を剥くのが楽ですよ。私はつい短く切ってしまい、軽く100本以上になってしまった蕗の皮を剥くのがすごーーーーく面倒でした( ̄。 ̄;)

下茹ですると蕗の色は明るい萌葱色になってとても綺麗です。
旨旨に調理して差し上げましょう。ご馳走様です。


<本日のもう一品>

出汁巻き卵

常備している大好きな卵を白出汁とたっぷりの青海苔を加えて出汁巻き卵に。
もちろん、ビールにも良く合いますね(^o^) ご覧の出汁巻きで卵4個分です。

出汁巻き卵

中はとろっとろ〜なのです(旨旨)。



 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜




大阪レッスン
↑ クリック下さい ↑


 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

 
★☆★☆★☆第2回「フルートとピアノで愉しむクラシックとブラジル音楽の夕べ」★☆★☆★☆


【日 時】2017年5月30日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。
【フライヤー】こちらより拡大画像をご覧頂けます
【演奏会後記】川満さんのブログです

<以下Facebookのイベントページより転載>

今年1月に初めて開催して大好評だった「クラシックとブラジル音楽の夕べ」の再演が決定しました♪ヾ(*´▽`*)ノ 前半はクラシック、後半はブラジル音楽をそれぞれフルートとピアノのデュオ編成でお届けします。

場所は前回と同じく吉祥寺「Strings」さん。出演者も前回と同じくクラシック・パートは上坂学さん(Flute)と近藤盟子さん(Piano)、ブラジル音楽パートは今井亮太郎さん(Piano)とワタクシ(Flute)のデュオでお届けします。

「ブラジル音楽なんて聴いたことない」というクラシック・ファンの方にも「クラシックってちょっと敷居が高くて行きづらいなぁ…」というブラジル音楽ファンの方にも本気で楽しんでいただける2時間です。

ご予約は既に承っております。お店への直接のご連絡はもちろん、本欄へのコメント、あるいは出演者宛のメッセージ等でも結構ですので、どうぞご予約の上でご来店ください。お待ちしております!!m(_ _)m

170530Strings
↑ クリック下さい ↑



 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)


カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[飲む] 日本酒を堪能する
屋守(おくのかみ)

たまにはお寿司屋さんへ。
外食の事は余り書かないのだが、、、いや〜、今日は日本酒が旨旨で、ちょっとだけリポートします。

こちらのお酒、ヤモリの絵が書かれていますが、地元東京のお酒で流通量も少なく一般的に手に入りにくいんだとか。

屋守(おくのかみ)

「屋守」と書いて「おくのかみ」、ヤモリではありません(笑)。とろーっと芳醇で旨味が濃いお酒、冷やにピッタリです。お造りでぐびぐび。お造りは真ツブと烏賊は必ずお願いします、と注文、中トロや鰺など7品。途中でケースの中に鎮座する立派なシャコや生のたこ、藁の香りが食欲をそそる鰹のたたきも追加、お酒も進みます。鰹は何も付けずに頂き旨旨です。烏賊は味が濃いので好きなヤリイカかと思ったら赤イカとのこと、まあ、赤イカもヤリイカの仲間なので、当たらずと雖も遠からず、ですね(^_^)v

<頂いた日本酒>
・屋守(おくのかみ、東京都東村山市)
・赤武(あかぶ、岩手県盛岡市)
・豊盃(ほうはい、青森県弘前市)
・ばくれん(山形県鶴岡市)

と進みました。後になるほどスッキリ辛口です。

ネタ

カウンターの上に置かれたケースには、ツブとホヤに囲まれるようにウマヅラハギちゃんが!握って貰う事にしました。

ウマヅラハギ

赤酢のシャリで握られたウマヅラハギちゃん、肝が乗せられています。これが、、、旨過ぎなのです。特に高級魚ではありませんが(と言うよりもむしろ安い部類)、めちゃくちゃ美味しい。塩でお代わりしちゃいましたよ。冬じゃ無くても肝も美味しいです。

うに(塩)

うにも塩に限りますね〜。海苔は不要です(というよりもうにの風味の邪魔をします)。

鰯

そして鰯。梅雨鰯にはちょっと早いかも知れませんが、濃厚で脂が美味しい。

金目炙り

金目は炙りで。
この他に小鰭や車海老も頂きました。〆はに甘エビの頭で出汁を取ったお椀が出て(何だかウチと一緒だなあ、でも凄く美味しかった)、、、うへー、食べ過ぎ飲み過ぎました〜。でも来月になったら梅雨穴子を炙ってもらって食べたいな〜(*^_^*)



 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜




大阪レッスン
↑ クリック下さい ↑


 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

 
★☆★☆★☆第2回「フルートとピアノで愉しむクラシックとブラジル音楽の夕べ」★☆★☆★☆


【日 時】2017年5月30日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。
【フライヤー】こちらより拡大画像をご覧頂けます
【演奏会後記】川満さんのブログです

<以下Facebookのイベントページより転載>

今年1月に初めて開催して大好評だった「クラシックとブラジル音楽の夕べ」の再演が決定しました♪ヾ(*´▽`*)ノ 前半はクラシック、後半はブラジル音楽をそれぞれフルートとピアノのデュオ編成でお届けします。

場所は前回と同じく吉祥寺「Strings」さん。出演者も前回と同じくクラシック・パートは上坂学さん(Flute)と近藤盟子さん(Piano)、ブラジル音楽パートは今井亮太郎さん(Piano)とワタクシ(Flute)のデュオでお届けします。

「ブラジル音楽なんて聴いたことない」というクラシック・ファンの方にも「クラシックってちょっと敷居が高くて行きづらいなぁ…」というブラジル音楽ファンの方にも本気で楽しんでいただける2時間です。

ご予約は既に承っております。お店への直接のご連絡はもちろん、本欄へのコメント、あるいは出演者宛のメッセージ等でも結構ですので、どうぞご予約の上でご来店ください。お待ちしております!!m(_ _)m

170530Strings
↑ クリック下さい ↑



 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)


カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:音楽
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[食べる] アチャール〜辛い物好きな貴方へ!
アチャール

とにかく辛いもの大好きなのであります。以前行ったカレー屋さんで無料食べ放題で出されたアチャールが美味しくて、そのカレー屋さんに何度も行ったなあ。そこのアチャールをたくさん食べて味を真似てみたのが始まり。本当のアチャールとは違うかも知れませんが、、、構うものか!だって美味しいんだもんね〜\(^O^)/

アチャール

・蓮根10cm程度分の薄切りを銀杏切り(予めさっと茹でておく)。
・玉ねぎ大3個、茗荷6本、ピーマン中6個、パプリカ1個、を各薄切り、細切りにする。
・きゅうり2本を半分に切り、スプーンで種を取り除き薄斜め切りにする。
・針生姜1個分(多い方が美味しい)。
・上記に、鶏がらスープ、塩、砂糖、ガラムマサラ(無ければクミン必須で
 お好きな香辛料を)、レモン果汁6個分(絞った後の皮も1〜2個分を小さく
 切って混ぜる)、粉唐辛子ざっぱざぱ。

アチャール

よく混ぜて​一晩以上漬け込んで超旨旨。各素材の歯応えが楽しいピリ辛お漬け物。重宝する一品。その他にんじんや固ゆでのじゃがいも、マッシュルーム、茄子、セロリ等々も良いかも。

アチャール

炊きたてのターメリックライス(ターメリックにコンソメとオリーブオイルを加えて炊く)の上に豪快に乗せて豪快に掻っ込んで下さい!旨旨ですーーー。使った唐辛子は韓国産、真っ赤ですがそんなに辛くないのです。嘘ではありません、風味が豊かなのです。本物のキムチのような控えめな辛さです。






 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜




大阪レッスン
↑ クリック下さい ↑


 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

 
★☆★☆★☆第2回「フルートとピアノで愉しむクラシックとブラジル音楽の夕べ」★☆★☆★☆


【日 時】2017年5月30日(火) 19:30開演(18:30開店)
【会 場】吉祥寺:Strings (武蔵野市吉祥寺本町2-12-13-B1F)
【料 金】¥3,000(+ご飲食代)
【出 演】
・1st set (クラシック):上坂 学(Fl.)、近藤 盟子(Pf.)
・2nd set (ブラジル音楽):今井 亮太郎(Pf.)、 川満 直哉(Fl.)
※入替制ではありません。どちらもお楽しみいただけます。
【フライヤー】こちらより拡大画像をご覧頂けます
【演奏会後記】川満さんのブログです

<以下Facebookのイベントページより転載>

今年1月に初めて開催して大好評だった「クラシックとブラジル音楽の夕べ」の再演が決定しました♪ヾ(*´▽`*)ノ 前半はクラシック、後半はブラジル音楽をそれぞれフルートとピアノのデュオ編成でお届けします。

場所は前回と同じく吉祥寺「Strings」さん。出演者も前回と同じくクラシック・パートは上坂学さん(Flute)と近藤盟子さん(Piano)、ブラジル音楽パートは今井亮太郎さん(Piano)とワタクシ(Flute)のデュオでお届けします。

「ブラジル音楽なんて聴いたことない」というクラシック・ファンの方にも「クラシックってちょっと敷居が高くて行きづらいなぁ…」というブラジル音楽ファンの方にも本気で楽しんでいただける2時間です。

ご予約は既に承っております。お店への直接のご連絡はもちろん、本欄へのコメント、あるいは出演者宛のメッセージ等でも結構ですので、どうぞご予約の上でご来店ください。お待ちしております!!m(_ _)m

170530Strings
↑ クリック下さい ↑



 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

*開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
*会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03−5844−6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

*出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
*入場料:3,000円(1ドリンク込み)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)


カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑


JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:グルメ
| 食べる・飲む | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/116PAGES | >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
コメントありがとうございます
  • [食べる&飲む] 第8回がっきーといく旨旨うどんツアー、からの〜、けやき広場春のビール祭り(プチ同窓会)
    てんし (05/22)
  • [食べる&飲む] 第8回がっきーといく旨旨うどんツアー、からの〜、けやき広場春のビール祭り(プチ同窓会)
    あらぱん (05/22)
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    てんし (04/19)
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    ブルーボリジ (04/14)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    てんし (04/12)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    T&E (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    てんし (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    ブルーボリジ (04/12)
  • カー・ディーラー、その2
    てんし (02/08)
  • カー・ディーラー、その2
    T.E (02/08)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
                profilephoto
OTHERS