CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
[ライヴ] 明日は「2本のフルートとピアノによるクラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル」です!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:音楽
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ライヴ] 2本のフルートとピアノによるクラシックとボサノヴァのプリフィックススタイルへ向けてどうやって練習しているかというと〜その3
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
   −Prelude
   −Canon Blues
   −Country Song
   −Latin Club
   −Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

Probe_cacenza_Aya

明後日のライヴで共演する泉あやちゃん、本番へ向けて合わせ(リハーサル)であります。

Probe_cacenza_Aya

プログラム後半で演奏するボサノヴァのカリスマとも言えるジョビンの2曲はあやちゃんのスペシャルアレンジ。フルートの良さが発揮される美しい響き、ボサノヴァの優しいリズム、全てが素晴らしく、また、クラシックにも通じるまさにルビンの壺

Probe_cacenza_Aya

プログラムにはバッハもショパンも奏でられます。充実したリハーサルでした。

と言う事で、、、


<本日のランチ>

Probe_cacenza_Aya

本日の最高気温予想は30℃、暑いですからね、これでしょう\(^O^)/

釜揚げしらすペペロンチーノ

ど〜ん!

オーダーしたのはこちらのお店のウリの一つ、釜揚げしらす盛り放題のペペロンチーノです。店員さんがボウルに入った釜揚げしらすとトングを握り締め「良いと思うところでストップをかけて下さい」。はい、好きなだけ盛ってくれます。本当は「そのボウル全部」とか言いたかったんですけど遠慮しました( ̄。 ̄;)。遠慮してもこの量です。でも、しらすは塩分控えめで全然しょっぱく無いのです。バクバク行けます、ビールのつまみになります\(^O^)/ 軽いテイストであっという間に完食、また行こうっと(*^_^*)

Probe_cacenza_Aya

ランチの後に所用で訪れた銀座、天気アプリの表示は予報通りの気温30℃ですよ。薄曇りだった事と爽やかな風が吹いていて30℃という割には過ごしやすかったです。このアプリでも体感温度29℃と表示されていました。

さあ、明日もリハーサル、気持ちをどんどん盛り上げて明後日の本番でバクハツしますよ!




 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:グルメ
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ライヴ] 2本のフルートとピアノによるクラシックとボサノヴァのプリフィックススタイルへ向けてどうやって練習しているかというと〜その2
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
   −Prelude
   −Canon Blues
   −Country Song
   −Latin Club
   −Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)


ショパン

今週末のライブでは、バッハとボサノヴァ、ショパンとボサノヴァの魅力、対比、共通点をあぶり出すという内容で演奏する。それにはそれぞれの特徴を理解して表現できなければならないのは当然なのだが、、、例えばショパンのピアノ曲、縦横無尽に、自由に、華麗に飛び回る鍵盤へのタッチをフルートで表現するのは結構大変だ。曲を知っているだけでは演奏は出来るはずも無く、その曲が身体の一部になったように思えて初めて演奏できる領域がある。そこへどれだけ近づけるか、表現にゴールは無いのだが近付きたい。そう思いながら練習していると、音符が踊り出してくる。しめた!音楽が近付いて来た!と、ラリったような頭で思う。




 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:音楽
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ライヴ] 2本のフルートとピアノによるクラシックとボサノヴァのプリフィックススタイルへ向けてどうやって準備しているかというと
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
   −Prelude
   −Canon Blues
   −Country Song
   −Latin Club
   −Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)

Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

行商

今週末6月24日(土)は初めての会場で初めての企画のライブ。是非とも成功させたい。そのためには演奏を完璧にしなくては、と言う事でちょっと不安のあった楽器を急遽メンテナンス。動きの鈍かったキーも完璧にスムーズになり快適、気持ちイイ!!これで心置きなく演奏できるぞ。

今日は調整のついでに行商スタイル。と言ってもたかだか500枚程度のフライヤーを担いで、、、、、って、十分重いよ!そんな重さの物を運ぶ事を想定されていないバックパックが壊れそうだよ(ノД`) そのフライヤーを西新宿、新大久保、有楽町に届けるのですよ、置いて貰って宣伝のお手伝いをして頂くのです。感謝です。

で、その前に、

行商

楽器を預け、翔子ちゃんとソロイスツVol.216、Vol.217の打ち合わせです。
話しはスムーズに進み、サマーキャンプの相談もついでにして完了(ロ_ロ)ゞ

行商

フライヤーをお願いに。どこも気持ち良く預かってくれて嬉しいです。伺った2店舗では右隣に同じフライヤーが。。。あ、公演日がが近いのね。ともあれ、一安心。あとは今週末に向かうだけです。





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑


JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:グルメ
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[クライス関西支部] フルートクライス関西発表会Vol.6:その4〜また来年!
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

クライス関西発表会のご報告です。
その第4日目、東京へ戻ります。

関西6:4日目帰り

大阪最終日も良い天気!昨年は本番の日に雨に降られましたが今年はそれも無く、ちょと暑かったですが気持ちの良い天気が続いて梅雨なのにラッキーでした。

関西6:4日目帰り

搭乗する便が伊丹に着きました。今回は行きも帰りもB787でした。

関西6:4日目帰り

地上待機中に近くのCAさんに「上へ行ったらプレモル2つね」と頼んでおき、上空で飲み物のサービスが始まったらすぐにプチ打ち上げです。29,000フィート、約9,000mの上空も良い天気で、雲の間から地上がクリアに見えます。いつもは通路側の席を予約するのですが、足下の広〜〜〜い非常口席が取れたので珍しく窓側席、たまには、パチリ。


<本日のB8はしなやか>

関西6:4日目帰り

デビュー当時は何かと物議を醸し出したB787ですが、最近は安定したようですね。一番の特徴は翼のしなやかさでは無いでしょうか。ここまでしなやかに空気を受け変動する翼の設計は珍しいでしょう。上空(上)と地上(下)を比べると一目瞭然ですね。

次回は7月22日(土)、23日(日)大阪レッスンVol.42です。
エントリーお待ちしています。





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑
 
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:写真
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[クライス関西支部] フルートクライス関西発表会Vol.6:その3〜本番です
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

クライス関西発表会のご報告です。
その第3日目、本番です。
(人物写真は承諾を得た方のみ掲載しています)


<本日の会場入り>

関西6:3日目本番

やって来ました元町です。元町は南京町や神戸ポートタワー、グルメ街などの観光地でもありますね。

関西6:3日目本番

すたすた歩けば元町駅から5分ほどで着く会場・ロッコーマンです。ギターやヴァイオリンを主に扱う楽器屋さんです。


<本日のゲネプロ>

関西6:3日目本番

セッティングも終わり練習開始!会場は低い舞台があり、折りたたみ椅子をぎっしり並べれば80席くらいのキャパがあります。今回は時間に余裕があるので全員ゲネプロが出来ました。

関西6:3日目本番

最後まで諦め悪く、がクライスの座右の銘です\(^O^)/

関西6:3日目本番

友香ちゃんも会場入り、本番もどうぞ宜しく(*^_^*)

関西6:3日目本番

さあ、開演です。


<本日の開演〜アンサンブル>

関西6:3日目本番

進行、MC、譜面台セッティング係のワタクシの挨拶で始まります。

関西6:3日目本番

1曲1曲解説をしながら、リラックスしたムードでコンサートは進んでいきます。

関西6:3日目本番

まずはTakakoちゃんのバッハから。

関西6:3日目本番

そして福ちゃんのドップラーです。最後の第4オクターブのEも決まりました!!凄いぞ。


<本日の開演〜ソロ>

関西6:3日目本番

Takakoちゃんのカミッロ・シューマン。このロマン派の作品をドラマティックに演奏できましたね。素晴らしいです。

関西6:3日目本番

そして、エネスコ。パリ音楽院の試験曲という難曲んみチャレンジ、見事に音楽を再現しました。上達しましたね!


<本日の開演〜ミニコンサート>

関西6:3日目本番

休憩を挟んでミニコンサート、今回は拡大版です。

<ミニコンサート>

■ Fl.上坂 学、藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江

・ペッテション=ベリエル:組曲「フレースエーの花々」より、フレースエーの教会にて

スエーデンの音楽家、ペッテション=ベリエルの代表作と言っても良いピアノ曲
が原曲です。  21曲ある同組曲の中から、スエーデンのフルート奏者・マーカ
ソン氏が6曲を選び出し編曲、大ヒットしました。


・フォーレ:コンクール用小品

フルート科の「初見」の課題曲として作曲されました。楽曲として後世へ残す事
など年頭に無く作曲されましたが、余りに美しいため、短い原曲を2回繰り返し、
簡単なコーダを付けて現在の形になりました。本当に美しく感動する小品です。


・パガニーニ:24のカプリース Op 1より、第24番 イ短調(Fl solo、藤森)

ヴァイオリンの鬼才、パガニーニの有名な練習曲曲です。特にこの24番は様々な
楽器で演奏される大人気曲ですが、極めて高度な技術が要求されます。


・ピアソラ:タンゴの歴史より、Cafe 1930(Fl+Pf、上坂)

「ブエノスアイレスの四季」でも有名なバンドネオン奏者ピアソラは、後にジャズ
の要素も取り入れたクラシック作曲家を目指します。このタンゴの歴史もとても人
気があり、ギターとフルートに続いて、今回演奏するピアノ伴奏番も出版されました。


・キュイ:25の前奏曲Op.64より第10番(ピアノ独奏、近藤 盟子)

ロシア五人組(キュイ、ムソルグスキー、ルイムスキー=コルサコフ、ボロディン、
バラキレフ)の一人です。父親がフランス人だった(母親はリトニア人)事もあるの
でしょうか、どこか優雅で洗練された作風が特徴です。愛らしく美しい前奏曲です。


・ショパン:4手の為の変奏曲 二長調
(ピアノ4手連弾、1st.久賀真理江、2nd.近藤盟子)

16歳のショパンが作曲した唯一の連弾曲です。作曲してから139年後にやっと出版さ
れましたが、その際に補筆されているそうです。主題はフルートでも有名な俗に言う
「ヴェニスの謝肉祭」です。その有名な主題を「ピアノの詩人」の名そのままの美し
い響きに仕立てられています。どうぞ詩人の音楽をお楽しみ下さい。


・ユーグ:ヴェルディ「仮面舞踏会」による協奏的大幻想曲 Op.5(2Fl+Pf)

19世紀から20世紀初頭に活躍したイタリアの偉大なフルーティストです。祖国の大作
曲家ヴェルディのオペラから美しい旋律を取り込みヴィルトゥオーゾなフルート二重奏
に仕立てられています。「2Fl+Pf」の編成を考えた時、必ず思い浮かべる曲達の1曲で
す。1st.も2nd.も歌い、そして踊る高度な技術が要求される名曲です。


アンコールは、ケーラー:花のワルツでした。

関西6:3日目本番

高度な技術が要求されたパガニーニ、たくさんの拍手が響きました。

関西6:3日目本番

キュイの前奏曲。ロシア五人組もピアノにとってキュイもポピュラーですが、一般的にはちょっとマイナーな作品。生き生きとしていて楽しい作品でした。

関西6:3日目本番

昨年に続いて今年もゲストにお招きした真理江さん。

関西6:3日目本番

今年の連弾は若いショパンが作曲したヴェニスの謝肉祭。

関西6:3日目本番

最後は華麗なユグーで締めくくりました。


<本日の開演〜ピアノ部門>

関西6:3日目本番

都合により最後の出演となった理映さん。

関西6:3日目本番

今回、予定していたフルートは断念してピアノだけの参加となりました。とてもはっきりして明るく力強いピアノでした。楽しい演奏会、聞きに来て下さった皆さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした、ありがとう。


<本日の終演>

関西6:3日目本番

みんなで写真を撮って、

関西6:3日目本番

爽やかな表情の皆さん、ヨカッタね!
さあ、打ち上げ行くよ〜\(^O^)/


<本日の打ち上げ>

関西6:3日目本番

第2の本番(笑)開演です。

関西6:3日目本番

お疲れ様でした。イイ演奏会になりましたね。

関西6:3日目本番

今回の打ち上げは、私の希望で中華。こちら、前菜の盛り合わせ、中央のくらげも美味しかったですけど、左上の鶏のハムが旨旨。

関西6:3日目本番

前菜からさっそく盛り上がってますね、女子会のノリみたい(^o^)

関西6:3日目本番

今回はカメラ(CANON EOS7DMKII+EF-S18-135mm F3.5-5.6IS)を動員してくれた打ち上げ幹事の福ちゃん(右)です。左は三脚を貸して頂いたAkiさん。もちろんフルート吹きです。来年は発表会に出演して下さいね。

関西6:3日目本番

旨旨な料理(五目うま煮かなあ)が次々に出てきて、

関西6:3日目本番

途中で改めて乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )!

関西6:3日目本番

シメの炒飯。これら以外に、スープ、エビチリ、鶏唐揚げ、春巻き、イカのフリッター、焼売、小籠包、蒸し餃子、酢豚、杏仁豆腐がサーブされました。

関西6:3日目本番

ミニコンサート出演者でお疲れ〜の乾杯です。
来年も発表会やりますよ。
クライス関西発表会Vol.7は、2018年6月17日(日)開催です。



<本日のちょっとビックリしたぁ>

関西6:3日目本番

ロッコーマンの外観です。
え?上から誰か覗いてる。。。

関西6:3日目本番

って、人形なんですよね、知っていても一瞬ギョッとします(;゜ロ゜)

(続く)





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑

JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:グルメ
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[クライス関西支部] フルートクライス関西発表会Vol.6:その2
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

クライス関西発表会のご報告です。
その第2日目。
(人物写真は承諾を得た方のみ掲載しています)


<本日の合わせ>

関西6:2日目合わせ

今日もとても良い天気!暑くなりそうです。

関西6:2日目合わせ

こちら福ちゃん、今回は大曲ドップラー:アンダンテとロンドと、

関西6:2日目合わせ

エネスコ:カンタービレとプレストです。
フルートを始めたら誰もが憧れる名曲2曲、この5年で凄くステップアップしましたね。

関西6:2日目合わせ

を!練習も上手く行って満足そうな福ちゃんです。

関西6:2日目合わせ

こちらTakakoちゃん、アンサンブルはバッハのBWV.1038。
先月のレッスンで、難しくて大変だあ、大変だあ、と言うので、全4楽章の内1楽章と2楽章の抜粋にしようか、と提案したところ、

「全部吹きますよ」

ははー、失礼しました。
その意気込み、イイぞ!!

関西6:2日目合わせ

ソロはカミッロ・シューマンのソナタ、こちらは全3楽章の内1楽章を演奏します。カミッロ・シューマンはドイツのオルガニストで、宮廷の音楽監督、宮廷オルガニストの座まで上りつめた成功者です。曲想は親しみやすく、まさにオルガンを思わせる厚い響きが特徴です。ありきたりな感じのしないこのソナタはオススメですよ。

関西6:2日目合わせ

Takakoちゃんも練習が終わって穏やかな表情に。
上手く行きましたね、明日が楽しみです。

このあとミニコンサートで共演する友香ちゃんとの練習があったのですが、写真はすっかり撮り忘れました。こちらもアツク合わせをしていい音楽が構築できました。その音楽が明日の本番でどこまで広がるか、楽しみです。

関西6:2日目合わせ

よく練習して、陽も沈み、、、


<本日の旨旨>

関西6:2日目合わせ

今日はこちら、新大阪駅近くのお好み焼き屋さん。テーブル席も、案内されたこのカウンター席もホットプレートの役目をする鉄板が敷かれていて、

関西6:2日目合わせ

出来上がった料理はその鉄板の上にサーブされます。冷めなくてグッド!
上の画像はミックス焼きそばです。エビもイカもゴロゴロ入っていて旨旨なのです。

関西6:2日目合わせ

こちら、ピアニストチョイスの牛すじのお好み焼き。粉に牛すじ混ぜて味分かるのかな?と猜疑心満々だったのですが、、、牛すじの風味が活きていて美味しい。嬉しい誤算です。

関西6:2日目合わせ

旨旨に満足して明日へ向かうぞ!

(続く)





 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑


JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:写真
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[クライス関西支部] フルートクライス関西発表会Vol.6:その1
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

クライス関西発表会のご報告です。
その第1日目。


<本日の出発>

関西6:1日目

いつものレッスンの時よりは遅い10時発の便で大阪へ。
時間に余裕があるって、やっぱりイイですね。お店もたくさん開いているし。

で、

関西6:1日目

無事大阪国際空港(伊丹)へ到着です。


<本日のまずは旨旨:その1>

関西6:1日目

我がピアニスト様の強い要望でここへ!はい、尼崎(阪神)の「たこ焼き岡」ですね。今までこんなのこんなのとかこんなのと話しばかりでしたので今日は一緒にやって来ましたよ。

関西6:1日目

頼んだのは、2人で300円(21個)を2皿、一つはソースで、もう一つは醤油です。醤油味、これが望外に旨いんですよ。1人21個って多そうに思うでしょ?でもね、ペロッ!なんですよね。外はかりかり、中はトロトロ、旨旨です。今日はおばちゃんともたくさんお話ししました。

関西6:1日目

1時間近くいたでしょうか、たこ焼き食べただけにしては異例に長く滞在です。帰りに写真を撮っていたら、中からおばちゃんの声が、、、

関西6:1日目

「そんな何枚撮ってもかわらへんって!」
「うるさい。じゃあな!(笑)」
軽口をたたけるまでになりました(*^_^*)


<本日のまずは旨旨:その2>

関西6:1日目

前回同様阪神なんば線で難波へ。KASUYAのかすうどん(プレーン)です。

関西6:1日目

いや〜、3ヶ月ぶりに旨いなあ、ピアニストも満足したようです。かりかりに素揚げされたホルモンの風味が素晴らしい。17時まではランチと言う事でうどん1杯にお握りが2個付きます。うどんを食べた後の残ったおつゆにおにぎりドボン、まさに超級のB級グルメ、万々歳であります\(^O^)/

さあ、新大阪へ戻って練習です。

関西6:1日目

新大阪へは心斎橋から御堂筋線で。途中の戎橋でお決まりのポーズ、前々回よりは足が上がったけど、前回よりダメダメじゃん(゜´Д`゜)

ささ、気を取り直し、、、


<本日の練習>

関西6:1日目

KOKOPLAZAで練習です。4階の屋上にあるココガーデンにも紫陽花が綺麗に咲いております。

関西6:1日目

ミニコンサートの合わせ、個人練習です。ユーグ、結構大変だぁ。

関西6:1日目

暑い1日でした。
たくさん歩いてたくさん食べてたくさん練習しました。
明日は発表会参加者の皆さん、ミニコンサートで共演する友香ちゃんとの合わせです。

(続く)






 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑
 
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:グルメ
| カトリーヌ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[クライス関西支部] 発表会Vol.6へ向けて明日大阪へ出発します
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

明日からいよいよ大阪週間!発表会Vol.6へ向けて大阪へ伺います。
今回はこぢんまりと、でも内容は濃く楽しみです。
ミニコンサートもお楽しみに頂けるよう今から気分を盛り上げています。

どうぞお気軽にお集まり下さいね。
心よりお待ち申し上げます。

関西発表会Vol.6ロゴ
↑ クリック下さい ↑




 
〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
03-5844-6807
都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
チケットはございません。
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
−Prelude
−Canon Blues
−Country Song
−Latin Club
−Funky Duo
ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)


Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「クライス・フルート・ソロイスツ」サロンコンサートVol.216
 <ショパンとポーランド>


◆公演日:2017.7月15日(土)7:00p.m. 開演(6:30p.m.開場)


◆出 演:Fl.上坂 学大前 翔子 Pf.近藤 盟子
◆会 場:スペース・Do(東京都新宿区、JR新大久保駅・JR大久保駅近く)
◆お話し:大竹 亮
◆入場料:一般(大学生以上)¥2,500− 学生(高校生以下)¥1,500−
(未就学児の入場はご遠慮下さい)
フライヤー(チラシ)拡大画像
◆スマホはQRコードから(Vol.216専用)
 Do216QR

Do216Flyer
↑ クリック下さい ↑


JUGEMテーマ:音楽
| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
[クライス関西支部] 発表会Vol.6へ向けてどうやって練習しているかというと
【フルートクライス関西発表会Vol.6】

◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

ユーグ、ピアソラ楽譜

今度の日曜日に迫ったクライス関西支部発表会Vol.6へ向けてミニコンサートの練習練習。プログラム最後は、共演の藤森友香さんからのリクエストでユーグの仮面舞踏会。友香ちゃん、若手も若手、これからどんどん上手くなっていく若きフルート奏者、テクニックも抜群のハズ、と、ややベテランの私は追い込みに忙しいのです( ̄。 ̄;)

って、ダイジョウブカ?

ぜんぜん大丈夫。。。

(;゜ロ゜)


<本日のお気に入り>

ボザールトリオCD


ピアノトリオと言えばこの団体、BEAUX ARTS TRIO(ボザール・トリオ)であります。最近入手したボザール・トリオのCD、ナント60枚組(@@;)(格安価格ですが、買う店舗によって倍の価格差がある不思議)。あの曲もこの曲ももちろん収録されています。21人の作曲家のピアノトリオ(一部ゲストを迎えてのクヮルテット)の代表作が網羅されているのはもちろん、録音年代の違う演奏も収録されていて興味深いです。気になる演奏はやはりポピュラーな作品、シューベルトの1番やハイドンのジプシー。大公もドゥムキーもある芸術家もいいな、、、と、楽しみは当分続きます。ジプシーはフルートで(Pf+Fl+Vlc)演奏した事もあります。また吹きたくなっちゃうなあ。




 

〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



 
【フルートクライス関西発表会Vol.6】
◆開催日時:2017.6月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
◆会  場:ロッコーマンホール
JR及び阪神元町駅より徒歩7分、阪急三宮駅より徒歩10分
◆出  演:Fl.上坂 学藤森 友香 Pf.近藤 盟子、久賀 真理江(ひさが まりえ)
クライス関西の皆さん
◆プログラム:こちらからご覧下さい

関西発表会Vol.6ロゴ
↑ クリック下さい ↑



 
・・・・・・・・・・・・・・・



 
◆◇◆ 2本のフルートとピアノによる ◆◇◆
クラシックとボサノヴァのプリフィックススタイル

ルビンの壺の様に、見る角度によって違って聞こえる音楽。伝統的なバッハやショパンの演奏にボサノヴァのエッセンスを加えたり、他の作曲家から見たバッハも。

当日は雨の季節、ジョビンの雨に乗せてショパンの雨も。彩り華やかなフルート2本とピアノの饗宴をお楽しみ下さい!

◆開催日時:2017.6月24日(土) 19:00開演(18:30開場)
◆会  場:名曲喫茶・カデンツァ
      東京都文京区本郷7−2−2本郷ビル地下1階
      03-5844-6807
      都営大江戸線『本郷3丁目』5番出口徒歩3分
      東京メトロ丸の内線『本郷3丁目』徒歩4分

◆出  演:フルート・上坂 学、泉 あや ピアノ・近藤 盟子
◆ミュージック・チャージ:3,000円(1ドリンク込み)
            (印刷されたチケットはございません)
◆ご予約:会場のカデンツァまでお電話を頂くか、
     上坂までメールをお願い致します。
◆プログラム

 ・J.S.バッハ:トリオソナタ ト長調 BWV.1038(2Fl+Pf)
 ・伝J.S.バッハ:シチリアーノ(クラシック〜ボサノヴァ風)(Fl+Pf)
 ・オネゲル:バッハの名による前奏曲とアリオーソとフゲッタ(ピアノ独奏)
 ・C.P.E.バッハ:トリオ ニ短調(2Fl+Pf)
 
〜Tea Time〜

 ・ズグラーヤ:モダーン・フルーティスト〜2本のフルートの為の20の二重奏曲集より(2Fl)
     −Prelude
     −Canon Blues
     −Country Song
     −Latin Club
     −Funky Duo
 ・ジョビン:3月の雨(2Fl+Pf)
 ・ジョビン〜ショパン:ばらに降る雨(2Fl+Pf)〜24の前奏曲より雨だれ(Pf solo)
 ・ショパン:ノクターン 変ニ長調 Op.27-2(2Fl+Pf)
 
Facebookイベントページ
フライヤーの拡大表示(両面)

カデンツァ・フライヤー
↑ クリック下さい ↑


JUGEMテーマ:音楽

| クライスのこと(レッスンetc...) | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/443PAGES | >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
コメントありがとうございます
  • [食べる&飲む] 第8回がっきーといく旨旨うどんツアー、からの〜、けやき広場春のビール祭り(プチ同窓会)
    てんし (05/22)
  • [食べる&飲む] 第8回がっきーといく旨旨うどんツアー、からの〜、けやき広場春のビール祭り(プチ同窓会)
    あらぱん (05/22)
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    てんし (04/19)
  • [食べる] イナダをメインに、今日も味マルジュウが活躍+おまけのちくわ
    ブルーボリジ (04/14)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    てんし (04/12)
  • [好きな場所] カー・ディーラー
    T&E (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    てんし (04/12)
  • [食べる:味マルジュウ] パクチーのきんぴらとレタスのスープ
    ブルーボリジ (04/12)
  • カー・ディーラー、その2
    てんし (02/08)
  • カー・ディーラー、その2
    T.E (02/08)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
                profilephoto
OTHERS